012013

 この茶碗、素敵だと思いませんか?

私のお気に入りです。

着物の友禅柄みたいでしょう。

素材が薄くて高そ~うな感じがします。

何焼きかなぁと思い裏をひっくり返してみるのですが、

なんて書いてあるのか分かりません。

亡き義母が買い求めておいた物です。

私は、飾るつもりで食器棚に入れたのですが…。

誰かさんは使うのです。

取りにくい奥の方に、別の茶碗の影に隠すんですけど

前のをよけて、奥から取り出します。

「お母さんが、買っておいてくれたものだから、

壊れたらイヤだから使わないで!!」

「使うためにあるんだろうが…。これ手に馴染むんだ。」

「ん~。」

壊れてほしい茶碗いっぱいあるのに!!