青・花

 ホルモン剤副作用。関節痛。

私の場合は、全ての関節が痛くなりました。

膝関節の次は、顎関節です。

乳がん発症の2年程前に顎関節症になり、治療をしています。

(この事は、後日書きますが…。)

アゴの関節が痛くなり、固めの物を食べると

ジーンとした痛みがきて、食事が終わったとしても、まだ痛い。

その痛みが緩んできた頃、(1ヶ月くらい)

次は、手の指の関節でした。

「エッ!!箸が持てなくなったら、食べれなくなるョ~。(笑)」

と、少しだけ心配しましたが、

それは、長引きことなく、良かったです。(1週間くらい)

この様に、次から次へとリレーしていきました。

わ・た・しの場合。