009
価格.com 自動車保険

 買って暫~く経ってしまったりんご。

皮がしわしわになってばあちゃんみたいなりんごです。

(ばあちゃん、ゴメンナサイ!!)

皮をむいて、薄切りにして、砂糖をまぶして1時間待つ。

たっぷりの水分が出てきます。

で、蓋をして、そのまま1時間程火に掛けます。強火→中火。

最後は、蓋を取り、照りが出てくるまで、混ぜます。

通常はとろみを出す為にレモン汁を入れますが…。

買い置きが無かったので、入れないでしまいましたが…。

充分においしくできました。

トーストに、ヨーグルトにと大活躍です。

市販ジャムの空き瓶に入れると見た目もバッチリ。

りんごをしわしわにして、見ない振りをしている「あなた」

やりましょう!!

今回は、りんご2個と砂糖1カップです。

もし、レモン汁があるので入れたい。という方は、

大さじ2杯でよいと思います。

マイナス2だった気分が、プラス3くらいになります。    

(変な表現でしたか?)