TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

青・花
 手術が無事済みました。当日は、付き添って泊まる予定で居た主人ですが…。

「完全看護ですから帰って良いですよ。」と言われると、

喜んで(?)帰っていきました。

どこも痛くないのですが、おしっこの管が通されているので、

それが、気になって、気になって…。(お手洗いに行きたい感じ。)

そして、前夜しっかり寝たので、眼が冴えてしまう。

まさか、手術当日に、本を読んだり、アイホン使ったり

出来ないでしょう!!

私でも、そのくらいの常識はあります。(笑)

まぁ、何とか、やっと朝が来て、

「お手洗いに行きたいです!!」

「先生の回診の時に、管外してよいか言われますよ」

ガクッ!!     

ベッドを起こし朝食を食べました。

その後、回診で管外しOKが出ました。

「はぁ~。何て幸せ~。」やっと、安堵です。

それからの1週間の入院は、ゆっくりゆっくりと過ぎていきました。

一つだけ、すご~く残念なことがあります。

朝食はいつもパンなんですが…。

出てくる和食で我慢。こういうものなんだろうと…。

退院前夜、夕食後、何気なく待合室のメニュー表を見ていると、

毎食、ご飯、パン、麺から選べると書いてありました。

「ショック!!」「ショック!!」「ショック!!」

おかずも洋風がたくさん有り。

「どうして教えてくれなかったの?」

多分、「もっと早く自分で気付けよ」と言われると思います。

はい。いつもは、他人のせいにする私ですが、

今回は、時間がたっぷり有って、何回かメニュー表を通り過ぎたはずなので

自分のせいです。

最後の食事だけは、パンで洋風のおかずを食べました。

「おいしかったぁ。」

出来ることなら、手術後2日目に時間を戻して、

毎回、パンと麺の食事にしたいですぅ~。   

入院費を払った後、母と義妹が荷物持ちに来てくれたので

次回の診察の予約をして、無事、退院しました。