青・花

 数々の副作用に襲われながらも、半年間の

術前抗がん剤治療が終了しました。

抗がん剤治療の成果としては「とても良い」でした。

触診では、全く触れず、画像でも見えないとの事。

後は手術をして、患部にガン細胞が残っていないかを

調べるそうです。

 アルバイト先には、病気のことを告げていないため、

「2週間旅行に行ってきます。」と言い、入院しました。

通常のアルバイトを終え、その足で、入院です。

 何日も前から休んでしまうと心配ばかり。

忙しくしているほうが気が紛れ良かったです。

お見舞いには、あまり来て欲しくなかったので、

病室のネームプレートは外してもらいました。

たまたま、入院患者が少ない時だったので、

他のお見舞いの人も来ない奥の病室にしてくれたみたいです。

非常に静かで良かったです。

入院服に着替え、化粧を落とし、

夕方、夫と主治医と私で手術の説明。

あぁ~明日かぁ~。