今日は、ばあちゃん(母)の

子守(笑)を頼まれました。

山好きなので、喜ぶだろうと、

紅葉を求めて、焼石岳へ…。

DSCN5399

R397号を西へ

低地は、まだ色づきが良くない。

登りながら、調子に乗っていると、

少し下りになり、スピードが。

昨日の雨で、湿った道路。

カーブで対向車が出てきてびっくり!!

月曜日ですが、シーズンなので、

結構な数の車が行き来しています。

DSCN5403

秋田県との県境。
BlogPaint

胆沢川橋に写真を撮っているお父さんが居たので、

シャッターをお願いしました。

「なんか…昔と違って赤色が弱いですよね」と言うと、

「温暖化のせいと思いますよ。

年々、色あせてきますね。

今が一番きれいな時期ですよ。」

そっかー、温暖化の弊害がここにも…。

DSCN5418

カヌーの大会があったはず(?)の

胆沢川&猿岩を横目に…

母 「おにぎり持ってきて

ここで食べたかった~」と。

そんな気持ちになれた、晴れ間の瞬間でした。





岩手県ランキング