昨年のイチゴから、次郎、三郎の苗を育て

DSCN5196

こんなに育ちました。

あっ!花が咲いている。

こぼれ種の〇〇の花付き。

NHK趣味の園芸によると、

今の時期は、蜂さんが居ないので

人工授粉が必要との事。

DSCN5197

良く晴れた日の午前中に柔らかい筆でまんべんなく…。

DSCN5198

古い葉っぱを取り、さっぱりさせました。

後で、画像を見ると、実の部分が黒い!!

これって、もうどうにか なってしまった物?(笑)

まあ、いいや。(笑)

DSCN5199

閑散としているバラのアーチに掛けている方は

これから花が咲く。

今度こそ、ちゃんと見極めよう~。

こんな、ゆるゆる園芸ですが。

どうぞ、笑ってやって下さい!!


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 
岩手県ランキング