ロフトネットストア


明けましておめでとうございます!

DSCN5114


昨年後半より、

多忙続きで、更新が疎かになっておりました。

東京の友達からも、

「どうかしたんですか?」

と、LINEが入りました。

私の友人の多くは、ブログを読んで、

コメント欄や、Facebookではなく、

ラインで、お返事がきます。(笑)

我が家のお嫁ちゃんが、

実家のお雑煮を作ってあげたいから

レシピを下さいって、

可愛い事を言ってくれます。

ネタ不足でもありますので(笑)

ここに掲載させていただきます。

DSCN5108

ごま油で鶏もも肉を炒めます。

DSCN5112

千切りの大根、ごぼう、水、麺つゆを入れ

くたっとするまで煮ます。

椀に盛ったら、焼いた餅と三つ葉を散らします。

大根2本で、大鍋に作るのですが、

速攻で無くなります。

これを食べ、健康な一年を過ごします。

楽天レシピに投稿しております。
宜しかったらご覧ください



奥州地方のお雑煮
奥州地方のお雑煮

作者:やおぴょん820

■材料(6人分)
大根 / 1本
ごぼう / 1本
鶏もも肉 / 2/1枚
ごま油 / 大さじ1
三つ葉 / 半束
餅 / 12個
水 / 200cc
麺つゆ / 400cc

■レシピを考えた人のコメント
お嫁ちゃんがレシピを知りたいというので投稿しました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







岩手県ランキング