岩手県奥州市

大谷翔平君の故郷です。

今年の田んぼアートは、

DSCN3963

DSCN3964

大リーグエンジェルスで頑張っている彼です!!

今が見ごろです

アクシデントが有り、

心配しましたが、

負けずに頑張ってくれると信じています。

DSCN3970

田んぼ伝いの「のぼり」

DSCN3969

そこは、もう観光地化しています。

DSCN3967

大股で(笑)階段を登ると

高さ20メートルの物見やぐらが有ります。

夕方行ったのですが、

ひっきりなしの見物客。

DSCN3966 (2)

6月3日 総勢200名で、

7種類の稲を植えました。

DSCN3965 (2)

場所はこちらです。

DSCN3988 (2)


今が見ごろ!!

田んぼアートを見て

大谷翔平君を応援しましょう!!


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



………昨年の記事より………


岩手県奥州市「田んぼアート」

田んぼアートの取り組み10周年を迎えたそう。

そこで、親子同時襲名を迎えた

中村芝翫さん親子の連獅子

採用のお願いをしたところ、

快諾を得たとの事。

DSCN2013

味のある階段を登り、ヤグラの上に上ると、

DSCN2004

田んぼの中に広がる色とりどりの図柄に圧倒!!

稲苗なのに、こんなに色が出るものだなぁ~。

暫し、絶句…。

DSCN2005

引くとこんな感じ。

全体像がお分かりいただけるかと…。

DSCN2007

別の側には、ドキンちゃん。

DSCN2010

告知のポスターが貼ってありました。

が、全く知らなくて…。

テレビの県内版のニュースで、知り、

やって参りました。

8月上旬までは、この姿が見れるそうです。

一見の価値ありですよ!!



ガーデニング初心者ランキング