日比谷花壇_母の日特集_フラワーギフト


義父が植えていたアスパラガス。

亡くなった次の年は、沢山収穫出来ました。

img_01

でもその年だけで、

今は、跡形もなくなっています。

さびしい~!

NHKの番組を見てからは、

「アスパラ植えたい病」にかかり(笑)

2~3か所探した時は無く、

諦めていました。

ひょいと入ったホームセンターで、

見つけてしまいました。

DSCN3591

北海道プレミアムアスパラ大株。

40センチほどの長さ。

大きいですが、新苗です!

と、書いてあります。

DSCN3592

紫アスパラガス

ポリフェノールを多く含んでいるそうです。

DSCN3594

普通の(笑)グリーンアスパラガス。

まぁ~手に入れたは良いが、

カラカラに、乾いている。

一晩、水に漬けてから植えようか?

悩み、従兄の高男さんに聞いてみよ~うっと。

苗から植えたこと無いので、

分からないけど、そのまま植えて、

水かければ良いだろうとの事。

ダメになったのは、

薬をかけないのが、原因だそう。

「薬かけ」夫に頑張らせなければ…(笑)

食べるのは、95%私だが…。

いっぱい獲れ過ぎたらどうしよう~!!!

あぁ~困った。困った。(笑)(笑)(笑)

(笑)(笑)(笑)



奥州市ランキング