一か月、炊飯器で保温して

DSCN3445

黒にんにくが出来上がりました。

tecchann DSCN3311

てっちゃんが、丹精込めた、

ジャンボニンニク。

ジャンボなだけに、ちょと大味!

去年、ホワイトにんにくを

黒にんにくにしたら、

俺が食べる分無くなったと怒られましたが…。

「こっちだったら良い」との事。

DSCN3361DSCN3438

息子が使わなくなった、炊飯器を持ってこさせ、

一か月、保温しました。

熟成され、食べ応えのある、

フルーティな黒にんにくが出来上がりました。

ホワイトニンニクの時は、2週間でしたが、

倍の一か月かかりました。

コレスレロール低下作用 抗酸化作用

    滋養強壮 老化防止 その他 
      沢山の効用有り

特に私の場合は、抗酸化作用で

再発・転移しない体になりま~す!!


楽天レシピに投稿しております。

ジャンボニンニクで黒にんにく
ジャンボニンニクで黒にんにく

作者:やおぴょん820

■材料(10人分)
黒ニンニク / 10個

■レシピを考えた人のコメント
ジャンボニンニクが沢山採れたので、黒にんにくを作りました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



奥州市ランキング