ヒマなんだねぇ~!と、

言われそうですが…。

実は、暇なんです(笑)

前回の干し白菜が

皆さんから、高評価だったので、気分を良くし、

もやしを干してみました。

DSCN3065

野菜が高いので、

もやしを利用する方多いと思います。

もやし 1キロの袋買っても

余らせて、腐っちゃった…ってな事に…。

そこで、半分の量を

DSCN3073

広げて、5日程干すと

DSCN3066DSCN3071

これが、こうなります!!

2日くらいで、取り込もうとしていたのですが、

毎度のことですが…忘れてました(笑)

それが、良い方に転びました。

炒め物にしよう~っと!

でも、合わせる素材何にしようか…

つまんでいると

「へっ!!」

”さきいか”だぁ~

だぁ~

そこで、

帰ってきた夫に

DSCN3074

これ、何だ~?

「さきいか」?「魚」?

ですって 

ハハッハ~!!!

笑いが止まらない 

DSCN3075

もやしが、さきいかに…。

料理の手間が省けちゃいました(笑)

皆さーん!!

1キロもやし、買ってきたら

まず、半分は干しましょう!(笑)

是非!是非!





奥州市ランキング