終活も兼ねた(?)

二日間の倉庫の断捨離が終了しました。

親戚から軽トラックを借りて、

keitorakku


市で運営している

ゴミ収集センターへと…。

二日間で合計6回行きました。

使わなくなったものは、取敢えず倉庫へ…。

という癖がついていたので、

亡義父母の荷物。

子供たちが成長過程に使った

家具や教材やスキー等が、山の様。

中でも大変だったのが、食器の山。

shokki 1

昔は、家で法事をするところが有りました。

そのために揃えたのでしょう。

50客位ずつの沢山の種類の食器が

未使用のまま有ったのです。

古いので、リサイクルの店に

引き取ってもらえませんでした。

勿体な~い!!

かと言って、このまま残し、

私たち夫婦亡き後、息子たちに、

整理させるわけにもいかず…。

TV
ブラウン管のテレビ

14型くらいのが3つ。

20型くらいのが1つ。

家電リサイクル品として、出すと、

3500円位からなのですが…。

ナイショですけど、

近所の、鉄くずやさんに持っていったら、

全部で、5000円で引き取ってもらえました。

非常に得した気分!!

DSCN2526

ゴミ収集センターの料金は、

家庭用だと、100キロまでは、500円。

それを越すと、1700円になってしまうのです。

最初はコツがつかめず、

150キロになってしまいました。

でも2回目からは、ごみが空での時の

車体の総重量から見当をつけて

上手く、500円で済むように出来ました。

大変だったけど、

スッキリしました。

もういつ死んでもい~い!!

嘘です。平均寿命だと、

あと30年は生きます(笑)




キッチン雑貨ランキング