フェイスブック友達の方々の

ゴーヤジャムを作ったという記事を読み、

作って見たくなりました。

DSCN2504

黄色のゴーヤは、

これだけしか無く、

悪いところを、取ってしまったら、

70グラムにしかなりませんでした。

いくら何でも少なすぎるだろう!!

と思い、黄緑色の処も入れてしましました。

それが、間違いの素でした。

DSCN2511

大事に、大事に作ったけど…。

後味に、苦みが残る。

ショック‼!ショック!!!ショック!!!!!

何かの薬味的に使うのは良いかも?

でも、私の頭の中は、ジャム(笑)

皆さんは、絶対に、

完熟したところだけ、使ってくださいね!!






キッチン雑貨ランキング