小玉スイカの苗をプランターに植えてから

一か月程経ちました。

たったの1本だけですが…。

ブログ等で、皆さんの

色々な栽培方法を見せていただき

やっぱり、地植えの方が沢山獲れるなぁ~。

でも、庭に植えたら、つるがぼうぼうになって

とんでもないことに…。

夫に、「畑に植えなおそう」と提案したら、

去年、失敗してるからダメ!!

それにカラスが狙ってるから、

いつも、人が居るところでないと…。

との事。

う~んと悩んで、(笑)

そのままプランターで

空中栽培することに決定いたしました。

DSCN1923

最初は、輪っか付きの3本棒で

支えていたのですが、

ネットの情報から、

DSCN1924

180センチの棒4本建て、

麻ひもを渡すやり方に直しました。

人工授粉させようとしたら、

雄花が咲いていなかったので、

そのことを夫に伝えると、

「花壇に咲いてる花の花粉でもいいじゃ!!!!!

私「??????冗談で言ってるの?」

だって、自然に授粉するのって、

何の花粉かわかんないだろう!!!!!!

エっ!どこまで本気で言ってんだろう????

???な夫。

この妻にして、この夫あり。  

こんな漫才夫婦を応援していただける方は
ポチっとお願いいたします。
        ↓

キッチン雑貨ランキング