「おーい、とんでもない!!」

と、夫が血相を変えて、帰ってきました。

「この間、畑のニンニクの芽、切って捨てたんだけど…、

スーパーで売ってたから…。あれ、食べれるんだったの?」

知らないのは、恥ずかしことです。

私は、知っていました。

でも、我が家の畑のニンニクの芽を…という

発想には至りませんでした。

早速残っている、にんにくの芽を

収穫してきてもらい、

DSCN1859

肉と共に炒めました。

まだ、収穫前なので、味付けには、

チューブのニンニクを使っています。(笑い)

DSCN1860

味は…。

冷凍味付け肉の中に入っているのに比べたら、

格段に良い。

しかし、硬かった…。

夫は料理の仕方が悪いんだと言っています。

茹でるとか、蒸すとか、別の方法があるんじゃないのか…と。

そんなものはありません!!

炒めるのが一番おいしいのです。

来年は、もっと早く収穫し、

柔らかいところを、おいしく食べたいものです。

この年になっての3年生。

少しずつ、少しずつ、成長しています!!



「夫の畑」の記事。
008

我が家のファーマー「てっちゃん」

私は、ガーデニング3年生ですが…。

※自宅の庭担当。

夫もファーマー3年生です。

※自宅から車で5分ほどのちっちゃな・ちっちゃな畑担当。

001

左から、

ホワイトにんにく。ジャンボにんにく。玉ねぎです。

009

きたあかり(ジャガイモ)芽がここまで育ちました。

007

そして、私が、「つまみ」の中で一番愛している

    エダマメ     

早く。早く。早く育って~!!

ノンベェみたいですが…決して

ノンベェではありません。

たしなむ程度です(笑)






キッチン雑貨ランキング