シンク下。ボールやザル重ねて収納していました。

取り出すとき、使わない物を一度よけ、

使う物を、持ち上げるという

2回のステップが必要で、面倒でした。そ・こ・で、

コピーキッチンラック
 
 (鍋やフライパンを重ねて収納する)パイプ(?)と

ブックエンド(?)を横に倒してみました。

本来の使い方とは、別です…。


キッチンコピー3

 そこに、ガチャガチャしていたボール類を一枠に、ひとつずつ入れ

定位置を決めてあげると…。

「使い易~い!!」

 気を良くして、

014

 もう一方のシンク下も、こんな風にしちゃいました。

下の白い細長い物は、ニトリで3年前に買い、

引き出し整理に活躍してくれていたのですが…。

なんと5個連結させるとピンタンコサイズです。

「キっモッチイイ~」

気分転換!!これも有り!!こっちの方が有り!!

「 フライパンさんの居場所はここよ。」

「フタさんの居場所はここよ。」

と決めるとスッキリスッキリです。

皆さんも、あそこで使ってた物を、あっちで使ってみよう!!

こうやって使ってたけど、ああやって使ってみよう…。

みたいに、使い廻してみては如何!?

気分良いですよ。



人気ブログランキングへ